ドモホルンリンクル噂を徹底調査!!

ドモホルンリンクルの噂をよく聞きますが、自身の体験と製品を使ってる人の口コミから会社の評判、成分等の製品の情報まで様々な視点で悪い噂が本当なのかどうかまとめてみました。

ドモホルンリンクルの保湿液・保護乳液だけ使用!!効果や感想は?

 

ドモホルンリンクルの保湿液と保護乳液だけの使用に関して悩む女性

 

・ドモホルンリンクルは使いたいけど、お金がおいつかない、、、

・保湿液と保護乳液だけでも効果あり?

 

今回は以上のような悩みを解決していければと思います!

 

  

 

【ドモホルンリンクル保湿液と保護乳液①】そもそもどんな商品?値段は?

ドモホルンリンクルって高いですよね、、、でも、効果は間違いなさそうだから使ってはいたい!そんな人が多いようです。

私も同じ状況でした!そこで使用していたのが、ドモホルンリンクルの「保湿液」「保護乳液」です。

 

まずは、それぞれの商品がどんな商品でどういった効果があるのかを見ていこうと思います!

 

 

『ドモホルンリンクル保湿液』

ドモホルンリンクル保湿液の写真

参照元https://www.saishunkan.co.jp/

 

まずは、保湿液です!

再春館製薬所独自ブレンドヒアルロン酸になっています。

 

お肌の表面にとどまり、外から潤いを与える大きいヒアルロン酸と、速やかに角層の内部にまで浸透し、中から潤いを与える小さいヒアルロン酸。分子の大きさの異なるこのヒアルロン酸のバランスにこだわり、お肌をうるおいで満たします。(配合目的:保湿)

 

使い心地としては、通常の保湿液より悪くいうとベタつく感じがします。でも、すごく保湿されている感はすごいです。よく言われるのが、塗布した後は「手に吸い付くほどのもっちり」といわれています。

 

これには激しく共感します。翌朝にはしっかり馴染んでいるので不思議ですよね。肌がしっかりと吸収してる気がします、、、

 

「もっとすっきりしておいてほしい!」という人もいるみたいですけど、今まで使ってきた化粧水の中で群を抜いて潤っているのがわかりますので私的には是非おすすめしたい商品ですね。

 

 

値段は120mL(約60日分)で5,400円(税込)になります。

 

ご存知だと思いますが、ドモホルンリンクル8点セットでいうと以下の順番で登場する化粧品になります。

 

ドモホルンリンクル保湿液の使う順番の話

参照元https://www.saishunkan.co.jp/

 

 

 

『ドモホルンリンクル保護乳液』

ドモホルンリンクル保護乳液の写真

参照元https://www.saishunkan.co.jp/

 

次に「保護乳液」です。

 

サイトでの紹介は

必要な成分を閉じ込めるうるおいのバリア。乾燥や刺激から肌を護り抜く美容乳液です。

とのこと。

 

100mL(約70日分)で5,400円(税込)になります。

 

このドモホルンリンクルの「保護乳液」は8点セットのラインナップでも個人的には存在感が薄いかな〜と思います。(いや、他の製品が特徴的すぎるのかもしれません笑) 

 

そもそも乳液って、化粧水などの保湿を逃さない逃さないようする「肌の蓋」のような役割なんです!化粧水と一緒に効果がでるものなので、乳液のみで善し悪しを判断するのが難しいんですよね。

 

ただ化粧水ってライン使いが1番効果を発揮してくれます。

 

刺激や乾燥などの外部からのダメージから肌を守りつつ、この乳液以前の保湿液、美活肌エキス、クリーム20などの効果を支えてくれる縁の下の力持ち的存在みたいです。

 

なので8点セットでみると以下のような立ち位置になります!

もう最後ですね笑

 

ドモホルンリンクル保護乳液の使う順番の話

参照元https://www.saishunkan.co.jp/

 

 

 

【ドモホルンリンクル保湿液と保護乳液②】実際2点だけを使用した効果は?

ドモホルンリンクルの保護乳液と保湿液だけを使用する女性の写真

参照元https://www.saishunkan.co.jp/

私は実は「8点フルセット」→「4点セット」→「保湿液・保護乳液」→「現在」という感じになっています。

現在というのは、「【ドモホルンリンクルは高い!】代わりになる製品をお探しの方」の記事で紹介していますので興味がある人は読んでみて下さい。笑(もう、ドモホルンリンクルでもないという現在、、、笑)

 

yumyum7150.hatenablog.com

 

 

 

さて、「保湿液・保護乳液」を使用していた際の私の感想としては、しばらくその2つでリピートしていましたし、効果としては良かったと思います!

本当はクリームを省きたくなかったのですが、個人的にはまだ化粧水と乳液だけでも充分効果を感じられましたのでしばらく使用していました。

 

敏感肌でも痒くなりませんでしたし、化粧のノリとかもやっぱり全然違いました!

ドモホルンリンクルってすごいな〜高いだけあるな〜と思いながら使用していました。

 

とはいえ、「【ドモホルンリンクル】悪い噂まとめ - ドモホルンリンクル噂を徹底調査!!」でも書いているように、再春館製薬所的に最も使ってほしいものはクリームとのことです!

 

クリームも一緒に併用するのが最善かもしれませんね!

 

ちなみに私の場合は保湿液と保護乳液は1本で3ヶ月くらい持ちます。そのため、3ヶ月で10000円程度なので、1ヶ月3300円程度ですので、かなり費用は抑えられていると思います。

 

なんといっても伸びが良い。そして少量でも十分潤いますしね。

  

 

 

【ドモホルンリンクル保湿液と保護乳液③】口コミや感想をまとめてみました

【ドモホルンリンクル保湿液と保護乳液③】口コミや感想に驚く女性

 

 

私は、最低限の保湿液と保護乳液のみを使用していました!!
これだけでも続けていくにはお財布に厳しかったけれど、冬場の乾燥や春先の過敏症には満足のいく効果がなく、残念でした。ライン使いすれば期待するような効果があったのかもしれませんが、高すぎるのでドモホルンリンクルは断念です、、、、

 

人によっては、効果がなかった方もいるようです、、、まぁ高いものを使ってダメでした、ではなく安くする努力をしてやっぱり駄目か、、、なので精神的にはまずそれでやってみるというのも良いかもしれませんね。

 

 

はじめてドモホルンリンクルの4点セットを購入しました!!最初のうちは4点セットを使っていたけれど、本当にめんどくさい!笑

それに、肌がしっとりしすぎてしまうので、今は保湿液と保護乳液だけ使っています!

それでも効果を感じていて、保湿液と保湿乳液のセットで使うと、とても肌がしっとりして、毎日使うのが楽しみになりました。時間をかけてお手入れすると、とても、しっとりもっちりした肌になりますよ。 

 

うわ〜、これめちゃくちゃ分かります笑

いや、結構共感出来る方が多いのではないでしょうか。

私面倒なことダメなので、今はオールインワン系の商品を使っています笑

 

激しく共感!という口コミでした。

 

 

先日、友達で「保湿液と、この保護乳液だけを購入してる」と工夫をしている人がいらっしゃいました。なるほど、なるほど、これは賢い!

というのも、基本4点の総額は35,640円(高すぎる笑)もするんですが、その中で、保湿液は5,400円、保護乳液は5,400円と比較的安めの金額なんです。

もちろん各1,200円位の化粧水・乳液を使っていた私にとっては十分に高額ですが(笑)

 

 

口コミベースですが、結構保湿液と保護乳液のみの使用の方もいるみたいですね!

やっぱりドモホルンリンクルは金額面の障壁が非常に高いようですね、、、、

 

 

 

【ドモホルンリンクル保湿液と保護乳液④】保湿液と保護乳液だけを利用するのは結局どうなの?まとめ

再春館製薬所の写真

 

この乳液だけで単品購入という方は少ないようですが、保湿液と一緒に購入することで、安く手軽に、そして効果が期待できるという形でドモホルンリンクルを利用することができそうです。

人によっては効果がなかったという人もいるようですが、なによりまずやってみることをおすすめいたします!

 

先程も紹介しましたが私は今は別の商品で肌の状態を守っていますので、興味のある方や共感出来る方は「【ドモホルンリンクルは高い!】代わりになる製品をお探しの方」も読んで頂けるとうれしいです!

 

yumyum7150.hatenablog.com