ドモホルンリンクル噂を徹底調査!!

ドモホルンリンクルの噂をよく聞きますが、自身の体験と製品を使ってる人の口コミから会社の評判、成分等の製品の情報まで様々な視点で悪い噂が本当なのかどうかまとめてみました。

ドモホルンリンクルを使うと肌が薄くなるって本当?噂や口コミを調査

ドモホルンリンクルを使うと肌が薄くなるって本当か気になる女性

 

『ドモホルンリンクルを使うと肌が薄くなるって本当かな?』

『ビニール肌にはドモホルンリンクルと聞いたけど本当?』

『ドモホルンリンクルでシミは消える?』

 

今回は以上のようなドモホルンリンクルの噂の真相について解説していきたいと思います!

 

 

 

【ドモホルンリンクルで肌が薄くなると言われる理由とその口コミ】

ドモホルンリンクルは、再春館製薬が販売している漢方の理念をもとに肌の力を蘇らせるための原料を厳選し、年齢肌にこだわり続ける30代から年齢の生涯基礎化粧品のことです。

 

【ドモホルンリンクルで肌が薄くなると言われる理由とその口コミ】

 

毎日のようにCMが流れていますのでご存知の方も多いかと思います。年齢肌や目じりのしわなどアラサー世代の私からすると気になっている箇所ばかりです。

 

一見良さそうに思いますが、ドモホルンリンクルには『肌が薄くなる』という噂があるようです。

決していい評判だけじゃないドモホルンリンクル。この項では肌が薄くなるのは本当なのか?を検証していきたいと思います。

 

まずは口コミから。

『ドモホルンリンクルは肌が薄くなると噂があったので、肌の弱い私は躊躇していたのですが、勇気を持ってドモホルンリンクルお試し注文してみました。結果は感動!の一言です。最近暖かくなってきて花粉が飛んだり、新年度で忙しい今の時期は、私のお肌は必ずボロボロになり肌のツヤのキメが失われるのですが、ドモホルンリンクルを使っている間、全然崩れていません。肌も薄くなるどころかパンパンに張っていて瑞々しいです。こんな肌は久しぶりです。 』(40代、女性、東京)

 

『年齢肌が気になってきましたのでサンプルを取り寄せました。使い心地は、手に吸い付くほどのもっちりに驚く毎日です。ママ友には若くなった?!と言われます。悪く言えばベタつくってことなんですが、今まで使ってきた基礎化粧品の中で一番潤っているのがわかります。元々敏感肌でビニール肌気味だったのですが、肌が丈夫になった気がします。本当に毎日気持ちがいいです。』(30代、女性、埼玉)


どこの美容サイトのスレッドの口コミにも肌が薄くなった!といっている人はいませんでした。

ドモホルンリンクルで肌が薄くなったということについて安心する女性

 

むしろ肌が弱い人は強くなった!というコメントが多かったです。
では、なぜドモホルンリンクルは肌が薄くなると言われてしまうのでしょうか?噂の出所は何年か前に流行った『買ってはいけない』という本にあるようです。
買ってはいけないにはドモホルンリンクルは以下のように書かれていました

 

『ドモホルンリンクル【薬事法違反の催眠化粧品商法】

買ってはいけないという本

犯罪的なドモホルン商法。基礎化粧品類を毎日使用すると、皮脂分泌が衰え、慢性的に肌がかさつくようになる。また、合成界面活性剤を使用しているので、皮脂膜バリアを溶かして破壊する。お手入れではなくお手荒らしです。』

 

この本の著者は、界面活性剤をドモホルンリンクルは使っているので肌のバリアを溶かして肌を薄くすると書いています。

確かに石油由来の合成界面活性剤は肌によくなさそうですよね。こんなものが配合されていたら確かに肌が薄くなってしまいそうです。

しかし、公式ホームページや各化粧の成分を確認しましたが、ドモホルンリンクルは「界面活性剤」というもの自体を使っていないんですよね。著者はどこからこの情報を仕入れてきたのでしょうか。

ドモホルンリンクルは主に自然由来の成分を使用していますので、肌が薄くなるというのはまったくのデマでしょう!

 

 

【肌が薄い『ビニール肌』とは?そんな肌にはドモホルンリンクルが有効!?】

【肌が薄い『ビニール肌』とは?そんな肌にはドモホルンリンクルが有効!?】

口コミサイトにドモホルンリンクルは肌が薄い「ビニール肌」に効くという口コミがありました!

ビニール肌なんて言葉あまり耳にしませんよね。

 

ビニール肌とは、肌を綺麗にしたいがあまり、様々な美容方法を試した刺激で角質が剥がれてきて薄くなり肌理がなくなってツルツルになってしまったお肌の状態のことを言うんだそうです!

 

症状としては、お肌が突っ張りビニールのようにテカテカしてしまいます。一見艶っぽく見えるので美肌と勘違いしやすいのですが、美肌とは正反対で肌が大変傷んだ状態なのです。

ビニール肌は誰にでも起こりうることですが、元々肌が薄い人に起きやすいそう!

 

肌が薄い方の特徴としては

  • 洗顔した後の肌の乾燥やツッパリが気になっている
  • 洗顔後、基礎化粧品をつける前に鏡を見ると肌がテカっている様に見えるときがある
  • 肌のキメが無い
  • 刺激の少ない基礎化粧品なのに、しみたり刺激を感じることがある
  • 花粉の時期や乾燥の時期は肌が痒くなったり敏感になる


こんな特徴に当てはまる方は肌が薄い可能性が高いです。

 

ドモホルンリンクルで肌が薄いビニール肌とは

 

特に若い頃からスキンケアをしている人は要注意です!

独学で安価な化粧品を使ったり、間違ったスキンケアを続けている方が多いです。ビニール肌の一番の原因は「間違ったスキンケア」にあります。

 

メイク落としの時に肌をこすりすぎてしまったり、ピーリングをやり過ぎたりすると、健康な角質を剥がしてしまいビニール肌になってしまうのです。

 

お肌にはターンオーバーという生まれ変わりの周期があります。ドモホルンリンクルでは漢方由来の成分で直接肌に栄養を補給していますので表面に見えているお肌の角質の下に待っている角質に美容成分と自己回復で効果的に働きかけます。


ですので、ビニール肌を治す!とは言い切れませんが、過度なスキンケアを一度中止して、ドモホルンリンクルでターンオーバーで待ち構えているつぎの角質に働きかけてくれれば、どんどんビニール肌は良くなっていくのではないかと思います。

 


【ドモホルンリンクルでシミが薄くなるという噂は本当!?】

【ドモホルンリンクルでシミが薄くなるという噂は本当!?】

 

続いてはドモホルンリンクルの良い噂について検証していきます。ドモホルンリンクルでシミが薄くなるという噂をネットでみかけました。

プチプラのサイエンスコスメには、シミやしわに効く!なんていうシミに対して効果的な謳い文句の化粧品はありますよね。

ドモホルンリンクルはCMではシミに効く!とは謳っていませんがどうなのでしょうか?

 

一般的にシミを消す効果のある成分はハイドロキノンが有名ですよね!ですので、ドモホルンリンクルにハイドロキノンが配合されているか調べたところドモホルンリンクルは漢方由来の化粧品なので、シミを消す効果のあるといわれてるハイドロキノンの成分は使われていませんでした。

 

ではドモホルンリンクルではシミ消しの効果は期待できないのでしょうか?

結論から申し上げると『直接は働きかけませんがシミ消しの効果は期待できます!』まずは口コミから見ていきたいと思います。

 

『クリーム20をシミのある箇所にトントンとタッピングし続けたら消えました。ほくろと間違われても仕方のない5㎜位の濃い目のシミですよ!?今は1㎝位の若干薄めのシミを消している途中です。濃いシミでだいぶ老けて見えていたのは自分でもわかっていたのでとても嬉しいです。これには驚きでした。高いですが今後も頑張って使い続けます』(40代、女性、兵庫)

 

『ドモホルンリンクルを利用してから肌が若返ったと言われるようになりました。調べたところシミは紫外線も強敵ですが、主に強い摩擦から生まれるようです。ドモホルンリンクルのお手当てガイドの通りにお手当てしたところ肌の負担や摩擦が減ったのかシミも薄くなったように感じます。これからも肌に負担をかけないよう気をつけようと思います。』(40代、女性、神奈川)

 

確かに実際にシミが消えた方はいらっしゃるようです。

ではドモホルンリンクルのシミへの働きかけはどんなものかご説明します。

ドモホルンリンクルで肌のシミが薄くなる事についての説明

 

ドモホルンリンクルは直接シミに対してアプローチするというよりは、シミができる根本の原因にアプローチしながら、ドモホルンリンクルの美容成分と、もともと持っている自己回復の力でゆっくり肌をお手当てすることにより、徐々にシミを除去していくというものなのです。

 

もともとシミは紫外線などの刺激により、できてしまったメラニン色素の塊が、年齢によりターンオーバーが衰えることでうまく剥がれなくなって表皮に留まってしまうことが原因なんです。

つまり、うまくターンオーバーできないからシミになってしまってるんです!


そのターンオーバーをきちんと正常に戻すことがドモホルンリンクルの目的でもあります。その他、化粧品に配合されたビタミンCなどの成分でくすみやシミに働きかけることもできますし、ドモホルンリンクルの最大の武器であるヒートショックプロテイン(自己回復たんぱく)」が全て合わさって働きかけることにより、相乗効果でシミを薄くする効果が期待できるんですね!


自己回復力とターンオーバーは個人差がありますので人により即効性はないかもしれませんが、使い続けることによってターンオーバーは正常に戻りますのでシミに効果的といえるでしょう!

 

 

【ドモホルンリンクルを使うと肌が薄くなる?】まとめ

如何でしたか?

今回はドモホルンリンクルの噂についてまとめてみました!検証した結果

 

・肌が薄くなる ✕

・ビニール肌が治る △

・シミが薄くなる ◯

という結果になりました!

 

肌が薄くなるのはまったくのデマで、ビニール肌はターンオーバーにより肌を回復させる効果はありますが、直接治す成分が含まれているわけではないので△という結果です。

 

シミが薄くなるのは私も実際に使用して実感しているのと、ターンオーバー・ヒートショックプロテイン・ビタミンCのトリプル効果でメラニン色素を追い出してくれる効果がありますので◯という結果にさせて頂きました!

 

ドモホルンリンクルは他の基礎化粧品やオールインワンの化粧水と比べると少々お値段は張りますが、年齢肌に悩む方にはとてもオススメしたい商品です!

初回はドモホルンリンクルのお手当て8点セットのサンプルが無料でお試しできますので、まずかお試しセットを使用して効果を実感してみてください。周りの同年代の方たちより一歩も二歩も差がつくこと間違いなしです!

それでは、また!