ドモホルンリンクル噂を徹底調査!!

ドモホルンリンクルの噂をよく聞きますが、自身の体験と製品を使ってる人の口コミから会社の評判、成分等の製品の情報まで様々な視点で悪い噂が本当なのかどうかまとめてみました。

こんな人にはドモホルンリンクルはおすすめできません!NGな人とは?

ドモホルンリンクルはおすすめできません!と主張する女性

 

『油っぽい肌質だけどドモホルンリンクルはおすすめかな?』

『あまりお金はつかいたくないんだけど、ドモホルンリンクル愛用できる?』

『今までオールインワン基礎化粧品しか使ってこなかった!そんな面倒くさがりな私でもドモホルンリンクルは使える?』


今回はドモホルンリンクルについて、おすすめ出来ない方についてまとめてみました!

 

 


【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方①】ドモホルンリンクルとはどんな商品?

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方①】ドモホルンリンクルとはどんな商品か調べる女性

まず、ドモホルンリンクルについて簡単に説明させて頂きます。

CMなどでほぼ毎日放送されていますので、ドモホルンリンクルって名前はよく聞き、殆どの人が名前は聞いたことがあると思います。

 

しかし、ドモホルンリンクルが具体的にどんな商品かご存じでしょうか?

ご存知ではない方も多いと思います。

 

ドモホルンリンクルは、昭和7年に創業された再春館製薬の商品です。

再春館製薬については「【ドモホルンリンクル】会社の評判まとめ」で詳しく説明していますので、参考にしてみて下さい!

 

簡単に言うとドモホルンリンクルとは、再春館製薬の漢方の理念をもとに肌の力を蘇らせるための原料を厳選し、年齢肌にこだわり続ける30代から年齢の生涯基礎化粧品ということですね!

 

ドモホルンリンクルという名称はどんな意味なんでしょうか?実はドモホルンリンクルとは3つの単語でつくられた造語なんです。

ドモ(Domo)はラテン語で「抑制」ホルン(horn)はドイツ語で「角質」リンクル(Wrinkle)は英語で「シワ」という意味だそうです!

つまり、ドモホルンリンクルという名称には「年齢に負けない肌づくりを」というテーマが込められているんですね!

ドモホルンリンクルは1974年の誕生しました。

誕生当初からのコンセプト「自然の生命力をお肌へ」というコンセプトを変えることなく、現在もさらに進化し続けています。

それがドモホルンリンクルです。

 

 

 

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方②】めんどくさがりな方

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方②】めんどくさがりな方


現在の基礎化粧品はオールインワンで1本で済む基礎化粧品も増えてきましたよね。

特に若い方ですと、化粧水も乳液もあれもこれもとつけない方が多いのではないのでしょうか?

私も朝のスキンケアはオールインワンで済ませています。

めんどくさがり屋で、節約が必要な私の話を「【ドモホルンリンクルは高い!】代わりになる製品をお探しの方」で書いていますので参考にしてみて下さい。

 

そんな方からすると、ドモホルンリンクルは少々面倒くさいかもしれません。

CMなどでご覧になったことがあるかもしれませんがドモホルンリンクルの基礎化粧品は全部で8つの種類があります。

そして肌のお手入れのことを、お手当てというんですね。肌本来の状態に戻すためのお手当てって事なのでしょうね!


8つの種類の手順は以下の通りです。

 

 

・準備3点

その1.化粧落しジェル

まず化粧落としジェルをつけます。
この化粧落としジェルには、美容液でもなかなか使われていない、シアバターやマカデミアナッツバター、オリーブスクワランなどの贅沢な植物油が配合されています!

ほんのり良い匂いもして、気持ちよく1日つけていたお化粧をとることができます。洗い上がりはつっぱることなく、しっとりするのも良いです。


その2.洗顔石鹸

洗顔石鹸は2度洗いします。
それがドモホルンリンクル流だそうです(笑)


1度目は付属のネットでたくさんあわ立てて、濃密きめ細やかな泡を作ってください。
そうすることでお肌表面の汚れを落とすことができます。
2度目は毛穴の奥の汚れを落とします。あわ立てはそこまで頑張らなくても大丈夫です!

さまざまなパウダーが含まれていますので、広がった毛穴を引き締めて目立たなくしてくれます。

 

その3. 泡の集中パック

泡の集中パックはCMで見たことがある方も多いのではないのでしょうか?

「目もと口もとギリギリまで」といいながらパックしているシーンです!

泡の集中パックは毎日しなくても大丈夫です。

私は三日に一回くらい使用しています。使うごとに肌がたまごのようにツルンとして、透明感が増します。

パックは5分程がオススメみたいです!

 


ここで準備3点が終わりです。

普通の基礎化粧品と比べると、ここまででも相当長いですね(笑)お次は基本の4点になります。

 

 

・基本4点

ドモホルンリンクル基本4点

その4. 保湿液

しっかり一日の汚れやお化粧を落として肌をきれいにした後は、しっかりお肌に栄養を届ける番です。その役割をするのが基本4点です。

まずは保湿液です。3種類のヒアルロン酸と保湿にすぐれた2種類のコラーゲンが含まれている保湿液もドモホルンリンクル流の二度づけします。

もうこれだけで十分ではないかと思うくらい、手に肌が吸い付きます!こんなの10年ぶり!と思う方は多いのではないでしょうか?

 

ちなみにこの保湿液と後に紹介する保護乳液だけを使用するというプロも世の中にはいます!笑

ドモホルンリンクルの保湿液・保護乳液だけ使用!!効果や感想は?」も参考にしてみて下さい!!

yumyum7150.hatenablog.com

 

 

その5. 美活肌エキス

美活肌エキスはメラニンというシミになる原因を抑えるアイテムです。しかもメラニンの生成を抑えるだけでなくて、エキスにより肌を活性化させて透明感を引き出す優れものです。

ほのかな漢方のような匂いにいやされます。


その6. クリーム20

お次はクリームです。
この時点でもうやめてもいいくらいプルンプルンです。コラーゲンの塊かっていうくらい。

しかし効果をしっかりと実感したいので続けます。クリーム20はドモホルンリンクル独自原料で配合されている特別なクリームです。

再春館製薬の研究の成果をすべて凝縮させたクリーム20はとても濃厚なクリームです。


その7. 保護乳液

保護乳液

驚いたのが最後に乳液ということ!
普通は化粧水、乳液、クリームが多くないでしょうか?

この乳液は特別なベールをかける保護の役割があるそうです。

これから1日過ごすにあたって乾燥や刺激などのダメージに耐えられるためのバリアということですね!


・日中ケア
その8. 光対策 美肌ドレスクリーム

日焼け止め+美容液といったクリームです。
SPF50+ PA++++ と日焼け止めとしてだけでも充分なクリームです。

 

これで8通り全て終了です。

実際にひと通りお手当てをしてみましたが、30分はかかります。

 

オールインワンの化粧品を使っている自分からすると非常にめんどうなのですが、仕上がりを以前と比較してみると肌が最高なのと、セルフスパをしている様なリラックスタイムを味わうことができ、癒し効果抜群でした!

 

女子力も上がった様な気がします(笑)

 

朝がどうしても忙しい方はよるだけお手当てをするパターンもありだと思います。
絶対にフルラインで使わなければいけないと決めてしまうより、余裕のある時にしっかりお手当てしてあげるのはいかがでしょうか。


お試しセットでドモホルンリンクルの商品を無料で試せるので、気になる方はまずはそちらから試してみるのも良いと思いますよ。

 

 

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方③】家計に余裕の無い方

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方③】家計に余裕の無い写真

ドモホルンリンクルはなぜか高額なイメージがありますよね。製薬会社の基礎化粧品だからでしょうか?CMや広告にお金を使っているからでしょうか?

結論から申し上げるとドモホルンリンクルは最低月1万円はくだらないです!オールインワン化粧品よりはるかに高いです!

まずは、実際にフルラインで購入するといくらくらいするのかを解説していきたいと思います!

 

基礎化粧品アイテムによって、使用期間は若干異なるのですが、大体のアイテムが2ヶ月使用できる量になっています。

それでは、お値段です!

化粧落としジェル:5,400円
洗顔石鹸:5,400円
泡の集中パック:12,960円
保湿液:5,400円
美活肌エキス:10,800円
クリーム20:14,040円
保護乳液:5,400円
光対策 素肌ドレスクリーム:5,400円


なんとフルラインで購入すると合計金額64,800円!
高いですよね。月に換算すると32.400円です。

しかし私はフルラインで使う時はほとんどありません。週末のご褒美タイムくらいです。今では殆ど使っていないですが、、、、

先程も書きましたが、「【ドモホルンリンクルは高い!】代わりになる製品をお探しの方」も参考にしてみて下さい。

 

yumyum7150.hatenablog.com

 

 

朝の忙しい時は洗顔石鹸、保湿液、保護乳液くらいしか使用しない場合もあります。

そのため、石鹸、保湿液、乳液は追加で購入しますが、ほかの基礎化粧品は5カ月はもちます。

ですので月の負担は大体15.000円くらいです。

これでも高いかと思う方も多いと思います。私もそっちのタイプでしたので。
しかし30代にさしかかり、周りと比べて若い40代、50代でいることができるなら仕方のない出費だと思っています。

決して安い金額ではありませんが、高い効果を得ることのできるドモホルンリンクルはオススメです!

 


【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方④】ベタつきの使用感が好きでない方

【ドモホルンリンクルをおすすめ出来ない方④】ベタつきの使用感


インターネットでドモホルンリンクルを調べると『ベタつく』という口コミがありました。まぁたしかに結構ベタつきます。この手の製品はただでさえベタつくのに想像以上にベタつきます。

 

コスメサイトのスレッドから口コミを引用してきましたのでご覧ください。

 

『クリーム20が特にベタベタします。元々、オイリー肌で、朝起きるとギトギトなタイプです。ベタベタすぎてニキビができるのではないか?と思い再春館製薬に問い合わせたところクリーム20はお肌の油分水分のバランスをとってくれるクリームなので尚更使った方が良いとのことでした。半信半疑で使って見たところ、朝のギトギトがなるなりました。確かに油分のバランスを整えてくれているのかなぁ?と思い愛用しています。』(30代、女性、東京都)

 

『ドモホルンリンクルはお手当ての数も多く、絶対ベタベタすると思っていました。ドモホルンリンクルは乾燥肌タイプ向けかな?と思っていました。確かにベタつきはあるのですが、テカリのような嫌なベタつきではなく、張りがあるベタベタ感なので私は気になりませんでした。』(40代、女性、神奈川県)


個人により感じ方の差はあると思いますが、張りが出たためにベタベタに感じてしまうことがあるようです。

クリーム20は混合肌が改善されるという口コミもありましたので、最初はベタベタが気になるかもしれませんが挑戦して見てください!

 

 

 

如何でしたか?

今回はドモホルンリンクルをおすすめできない人のまとめでした。私もめんどくさがりで、お金かけたくないタイプですが効果があるのでなんだかんだ続けていました!

 

中には良くない噂もあったりしますが、効果はあると思います。ココらへんは使ってみないと正直なんとも言えないと思います。

【ドモホルンリンクル使ってはいけない!?】悪い噂まとめ」で悪い噂についてまとめていますので参考にしてみて下さい!

 

使い方次第で2カ月以上持ちますし、まずは無料お試しで効果を実感してみてください!