ドモホルンリンクル噂を徹底調査!!

ドモホルンリンクルの噂をよく聞きますが、自身の体験と製品を使ってる人の口コミから会社の評判、成分等の製品の情報まで様々な視点で悪い噂が本当なのかどうかまとめてみました。

ドモホルンリンクルやめた!違う商品に代えたらどうなった?まとめ

ドモホルンリンクルやめた!

 

『ドモホルンリンクルをやめた人は今なんの化粧品を使っているのか知りたい?』

『ドモホルンリンクルをやめる理由は?』

『ほかの基礎化粧品に変えて見たけど、ドモホルンリンクルに戻したい人もいるって本当?』

 

今回はさまざまな理由でドモホルンリンクルをやめてしまった方の『やめてよかった口コミ』と『やめたけどドモホルンリンクルに戻したい方の口コミ』をまとめてみました!

 

 

【ドモホルンリンクルをやめた①】やめてよかったと思う方の口コミまとめ

【ドモホルンリンクルをやめた①】やめてよかったと思う方の口コミまとめ

まず最初にドモホルンリンクルとは、再春館製薬という漢方の製薬会社が作っている年齢肌にアプローチしてくる基礎化粧品のことです。

 

テレビのCMでドモホルンリンクルの無料お試しセットは聞き慣れたフレーズだと思います。

私もお試しで気に入り現在も継続しています。

 

大手コスメサイトの@コスメなどで口コミを見てみたところ、ドモホルンリンクルをやめてよかった人は大きく分けると2タイプいました。
この項では、やめてよかった2タイプの口コミと、やめてからその方達が使っている化粧品についてまとめました。ご覧下さい!


タイプその1.家計の負担が大幅に減った

 

ドモホルンリンクルはお世辞にも安いとはいえない金額です。

2ヶ月分の基礎化粧品をフルラインで揃えると全8点セットで64,800円もします。

1ヶ月32.400円、、。世の中の旦那さんのお小遣いより高い気がします。全八点セットの内訳は以下です。

 

化粧落しジェル60日分 5,400円

洗顔石鹸60日分 5,400円

泡の集中パック45日分12,960円

保湿液60日分5,400円

美活肌エキス60日分10,800円

クリーム20 60日分14,040円

保護乳液70日分5,400円

光対策素肌ドレスクリーム75日分5,400円

 

合計 64,800円

 

 

フルラインで使わない手もありますが、それでもやはり高額ですよね。

フルライン以外の方は「ドモホルンリンクルの保湿液・保護乳液だけ使用!!効果や感想は?」も参考にしてみて下さい!


それでは、ドモホルンリンクルをやめるのとで家計の負担がなくなった方の口コミを見ていきましょう!

『ドモホルンリンクル、かなり気に入っていたのですが、やっぱりちょっと高くてやめました。最初は私の一番好きだった使い勝手の良いクリームだけでも続けようと思ったのですが1本14000円と高額だったので諦めました。自己満足かもしれませんが、ドモホルンリンクル流のお手当ての仕方を他のプチプラ基礎化粧品でも行なっているので、実際ドモホルンリンクルをやめてみても若返った肌は保てている気がします。子供が受験で塾代や予備校代をどう捻出するか悩んでいたので思い切ってやめてよかったです。』(50代、女性、東京)

 

『ドモホルンリンクルのために残業してドモホルンリンクル代を稼いでいましたが、疲れがでて逆効果に思えたためドモホルンリンクルをやめました。確かに効果はありましたし、良い商品ですが続けられなくては意味がないと思い諦めました。今は残業することもなく、ストレスフリーです』(30代、女性、神奈川県)

 

家計の負担が減った口コミは以上です。

たしかにフルラインで揃える際にもう少しコストパフォーマンスの良い商品があれば購入層が広がるのになぁと私も思ってしまいました。


タイプその2.手間が少なくなった

ドモホルンリンクルやめてよかった人

ドモホルンリンクルでは、お手当ては8手順あります。毎日朝晩フルラインで使うと1回30分から40分ほどかかってしまいます。準備3点、基本4点、日中ケアの3工程に分かれています。8つの種類の手順は以下の通りです。


・準備3点

その1.化粧落しジェル

その2.洗顔石鹸

その3. 泡の集中パック

 

 

・基本4点

その4. 保湿液

その5. 美活肌エキス

その6. クリーム20

その7. 保護乳液

 

ドモホルンリンクル4点セット




・日中ケア
その8. 光対策 美肌ドレスクリーム


子供がいる主婦の方だったり、共働きの方でしたら朝は戦争だと思いますので30分の時間を取るのがどうしても難しい方がいるようです。
この項ではドモホルンリンクルをやめたことにより時間に余裕ができた方の口コミを紹介します。

『アラサーの私は産後による老いを感じドモホルンリンクルをはじめました。生後数ヶ月の子供をみながら、ドモホルンリンクルのながーいお手当ては過酷でした。まず洗面台に長時間立っていると、子供が私を探して泣きだすんです。洗顔は子供とお風呂の時にしていたのですが、まだ一人で立てなかったので、目を離すことができず結局しっかりお手当て通りに洗うことはできませんでした。現在はオールインワンの基礎化粧品を使用しています。ドモホルンリンクルは子供が小学生とかもっと手が離れてきたら再検討しようかなぁと思っています。』(30代、女性、栃木)


私も二人の子供がいますが、ドモホルンリンクルを使い出したのは上が小学生、したが幼稚園の年長くらいの時だったと思います。

 

ーーーー代わりに使った商品は?

それでは、そんなドモホルンリンクルをやめた方々は現在どんな基礎化粧品を使っているのでしょうか?ずばり、ドモホルンリンクルをやめた方が乗り換え先に一番多いのがユーグレナだそうです!

片平なぎささんも愛用しているようで出演されていますね。CMでお馴染みのユーグレナユーグレナとは藻類の一種のミドリムシの学名だそうです。つまりユーグレナとは、ミドリムシを中心とした微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開している会社みたいです!

ミドリムシは地球に5億年前から存在しているそうで、人間が必要な栄養素のほぼすべてを体内に含んでる生き物だそうで!?なんだか効果がありそうですよね。

気になるお値段は初回は1.980円、通常価格は2ヶ月分の量が入って4.980円です!
いいじゃないですか!理想的なお値段ですね!

 

しかもユーグレナは、なんと10inOne!

ユーグレナのクリーム1つで、化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地、アイクリーム、デコルテクリーム、ボディークリーム、パック・マスク、リップケアをすることができるんだそう!

定期コースもありますが、その後の勧誘などが嫌だな、、という方はamazonから購入することをオススメします。amazonで購入すれば勧誘に悩むことありませんよ!

 

私が使っている製品はこちら「【ドモホルンリンクルは高い!】代わりになる製品をお探しの方」で紹介しています!

 

 

 

【ドモホルンリンクルをやめた②】戻そうかと考えている方の口コミまとめ

【ドモホルンリンクルをやめた②】戻そうかと考えている方の口コミまとめ

続いてドモホルンリンクルを上記のような理由でやめてみたけど、やっぱりドモホルンリンクルが良かった!戻したい!という方の口コミをまとめてみました!
ドモホルンリンクルに戻したい方のタイプも2タイプあるようです。

 

1.代わりの商品をなかなか探せない2.ドモホルンリンクルをやめたら衰えた気がする

それでは見ていきたいと思います!

 

タイプその1.代わりの商品をなかなか探せない

『やはり高価なので続けることがなかなか難しくドモホルンリンクルをやめました。その後、ドクターシーラボユーグレナなど少し安価なものに乗り換えてみましたが、悪くはないのですが年齢肌にアプローチしてくれている実感をドモホルンリンクルほどには感じることができずに、現在基礎化粧品ジプシー状態です。やはりドモホルンリンクルに戻すしかないのでしょうか。どなたかドモホルンリンクルの代わりになる基礎化粧品を教えてください』(40代、女性、神奈川)

 

タイプその2.商品を替えるとやはり化粧ノリが悪かったり、やはり衰えていく感じがする

『ドモホルンリンクルを使っていた頃は周りの反応がまったく違いました!エステ行った!?なんの化粧品使っているの!?若く見える〜と言われ外出も楽しくなりました。主人も艶があると言ってくれました。しかし時間やお金のなさを理由に辞めてそろそろ一年経ちます。現在はオールインワン基礎化粧品1本7000円ほどのものを使っていますが、前はあんなに褒めてくれたのに周りの人は誰も私の肌を褒めてくれなくなりました。自分ではドモホルンリンクルを使っていた頃と変わったつもりはないのですが、やっぱり明らかに違うのでしょう。この歳でも綺麗で華やかでいたいので、少々高額ではありますがドモホルンリンクルに戻そうかと思っています。』(50代、女性、静岡)

 

『ドモホルンリンクルをやめてから混合肌に戻ってしまいました。ドモホルンリンクルを使い始めてすぐに混合肌ではなくなっていたので元々自分が混合肌に悩んでいたことを忘れていました。混合肌の油っぽくて特にテカる箇所はおでこ、鼻の頭です。頬や唇は常に乾燥気味の最悪な肌です。ほかの基礎化粧品だとテカるところはさらにテカリ、乾燥気味のところは若干潤うかなって感じで納得がいかず、、おそらくクリーム20というドモホルンリンクルの化粧クリームが油分のバランス調整をしてくれていたんだと思います。ニキビができる前にドモホルンリンクルに戻そうかなと検討しています。』(30代、女性、東京)

 

 ドモホルンリンクルやめた!に関してのまとめ

 ドモホルンリンクルやめた!に関してのまとめ


如何でしたか?

 

今回はドモホルンリンクルをやめた方々の口コミについてのまとめでした!

ドモホルンリンクル、【結局まとめるとドモホルンリンクル効果はすごいんだけど皆さん値段にひっかかって続けられなくて、でもドモホルンリンクルほど良い商品はなかなかない】いうのが世間の評価みたいですね。

 

私はまだ続けています(追記:先程記載した通り、もうやめています。)が、ドモホルンリンクル開始当初からフルラインで購入していますがフルラインを毎日使ってはいません。

 

週末に自分へのご褒美としてパックなどは使っていますので月で割ると2万円以下では収まっているのかなと思います。

その代わりにエステなどは全く行かなくなりました!年に一回もいきません!週末のドモホルンリンクルのフルライン使いが私のエステ代わりなんです。

 

それで充分とまでいいきれます。


@コスメなどで人気のある程度評判の良い基礎化粧品を数点買えば一万円以上はすると思いますので、少しの差で納得のいく肌になるなら私は迷わずドモホルンリンクルを選びたいです!